ASPのセルフバックを利用してみよう!

  ブログを開始してから、もう少しで3か月経つのですが、これまでの読み手であった時とは、また違った世の中の仕組みが見えています。

  その中の1つにASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)のセルフバックというお得な仕組みがありますので、紹介させてもらいます。ブログ初心者の方やブログを実施してない方へのお話になります。

スポンサーリンク

ASPのセルフバックとは?

その前にASPとは?

 自分のブログやホームパージに、広告主企業の商品を紹介し広告を貼るアフィリエイター広告主である企業とを仲介する会社になります。
主なところでは、

A8.netの公式サイトはこちら⇒A8.net

アクセストレードの公式サイトはこちら⇒アクセストレード

バリューコマースの公式サイトはこちら⇒バリューコマース
などがあります。

セルフバックとは?

 ASPに登録したアフリエイターの会員限定特典、広告主の商品やサービスを自身で購入した場合、申し込みをした場合に、報酬が得られる仕組みです。

ASPのセルフバックを利用するための条件

 ASPに会員登録することが必要になります。メールアドレスや氏名の登録など、基本的な項目はもちろんですが、自分のブログやホームページの登録が必要になります。

 ブログを持っていないという人は、A8.netの場合はファンブログという無料で開始できるブログサービスがありますので、そこから始めてはいかがでしょうか。ASPによってはブログの審査があるところもあります。

どんなセルフバックがあるのかな?

多種・多様のセルフバック案件があります。A8.netを例にして、その一部ですが、紹介します。

金融カード系

 クレジットカードとかですね。そのままクレジットカードの公式サイトにアクセスし、申し込んだ場合、キャッシュバックはありませんが、このセルフパックから申し込み、所定の要件を満たすとキャッシュバックが発生します。

FX系

 口座を開設し、所定の取引が発生すると、成果報酬が発生します。結構高額です。

旅行系

 ホテルの予約、航空機の予約、高速バスの予約で、料金の数パーセントの成果報酬が発生します。

美容系

 ダイエット商品やコスメなどの購入で、定額の成果報酬や商品にもよりますが商品値段の2~3割成果報酬が発生します。

その他

 上記に挙げたのはほんの一例で、私たちが生活し暮らしていくうえで必要なほとんどのサービスが利用できますよ。

 ただ、当たり前のことですが、いたずらや、不正、即時解約などはダメですよ。 成果報酬が発生する要件を確実に確認して利用しましょう。

まとめ

 ASPにはセルフバックという仕組みがあります。まずはブログを起こし、セルフバックを利用し、使ってみて良かったもの、人におすすめできるものがあったら、その感想をブログにしてみてはいかがでしょうか。

 ブログの感想により、商品の購入が発生した場合、アフィリエイト収入も入りますので、一石二鳥になりますよ。

参考までに、A8.netの公式サイトはこちら⇒A8.net

      アクセストレードの公式サイトはこちら⇒アクセストレード
      

     バリューコマースの公式サイトはこちら⇒バリューコマース

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

更新の励みになります。押していただけると嬉しいです。
ブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする